9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

まだまだ暑いです

2012-09-12 21:21:09 | 日記

今日は休みだったので
歩いて買い物巡りをしていたら
軽く熱中症か頭痛がして帰ってからは寝込んでました。
(^_^;)


まだまだ暑いですね…。
皆さんもお気をつけて。


先日ネットのセールで買った猫ベッドが届いたのですが…。


思ったよりでかいし
新品臭がちょっとするので一度干さなきゃ使わないな~と思っていたら


あら


あらあら



あらららー




ふかふかだよ



別に興味ないわの大和も朝見るとベッドで寝てました★
(^w^)



今日この暑さの中歩き
この暑さの中、
お水も無くご飯も無く…

どんなに助けを求めても助けは無く

そんな状況がどんなに辛かったろう…と
改めて思いました。


そんな状況下にいた
愛知県小牧の猫ちゃん
預かりさん、里親さん募集されています。

大きな画像はコチラ

どうかご協力お願いします!
m(_ _)m


詳しくは幸せの切符




そして、ブルーアイズの甘えん坊
マロたんも里親様募集中です★


本当にちっさくて毛並みの良い人懐こい子です。
(o^∀^o)


マロたんのお問い合わせは
neko9hiki2★mail.goo.ne.jp (★を@に変えてください)



そしてワキュちゃんまだ見つかっていません。
どんな小さな情報でも構いません。


是非よろしくお願いします!

詳細は
ワキュのぶろぐまで。


まだまだ暑いが続きますが
体に気をつけてなんとか乗りきりたいですね。

皆さんお体にはお気をつけください~。
(^。^;)

ふかふか

ぽちっとお願いします★

 

追記
広島で猫を虐待していた男逮捕されましたね。
ボランティアさんや猫たち、それを許さないとたちあがった人々の声が
届いたと思いました。

野良猫引き取り、野良猫引き取り、殺して山林に捨てた男を逮捕

野良猫の収容施設から引き取った猫を虐待して死傷させたり、猫の死体を山林に捨てたりしたとして、
広島県警広島東署は12日、広島市南区金屋町の無職高橋新一容疑者(37)を
動物愛護法違反、廃棄物処理法違反の両容疑で逮捕した。

 発表では、高橋容疑者は3月13日~8月11日の間、
広島市動物管理センターから譲り受けた猫2匹を殴ったり、壁にたたきつけたりして1匹を殺し、
1匹にけがを負わせたほか、同市内の山林に、猫2匹の死体を捨てた疑い。
高橋容疑者は「虐待はしたが、壁にたたきつけてはいない」と供述しているという。

 虐待の情報を得た同市内の動物愛護団体が8月17日、110番して発覚。高橋容疑者は、同センター以外からも猫を引き取っていたといい、同署は余罪を追及する。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カンニャ)
2012-09-17 18:50:12
以前もコメントさせていただきましたが、世美ちゃんファンです\(^o^)/
この頃、虐待だとか、置き去りだとか、嫌なニュースが多くて心が痛いです(T_T)
ペットショップで売れ残ってしまった猫や犬の運命も、虐待だと思うのですが(-_-)

何とかならないものでしょうか。

お陰さまで、私がご飯をあげている所では、増えていないです。
ただ他の方の話を聞くと、まだまだたくさんの不幸な猫たちがいるのが悲しいです。

まだまだ暑い日が続いていますね。
お体に気をつけてお過ごしください(^-^)
返信する
Unknown (mijumama)
2012-09-18 11:14:35
くーさん、ご訪問頂きありがとうございました(^-^)
こちらのブログは時折訪問させて頂いてましたが、ここのところ、忙しさにかまけてご無沙汰しておりました。
猫ちゃんたち、おNEWのベッドで猫団子…羨ましい~(((o(*゜▽゜*)o)))
健康で仲良しさんなのが何よりですよね!

まろちゃんにも素敵な里親さまが早く見つかりますように…
実は私は千葉出身。市原には親戚もおります。
ご縁を感じるので、何かお役に立てれば嬉しいです。
ブログ更新サボってばかりですが、よろしければリンクさせて下さいませ。
返信する
カンニャさん (くー)
2012-09-21 09:42:12
こんにちは~。コメントありがとうございました。
(o^∀^o)

世美ちゃんは本当に毎日面白いですよ~。

今回の虐待男の逮捕はまず第一歩ですね。

ペットショップの狭いケースで虚ろな目をしている子や

必死に遊んでと言ってる子を見ると切なくなります。


動物だって痛みを感じるんだってこと

命を大切に思える国でありたいです。
返信する
mijumamaさん (くー)
2012-09-21 09:46:28
マロたんの応援記事ありがとうございました。
(≧∇≦)

なんだかこの暑い最中に
気がつくと三匹ピッタリくっついてたりして幸せですが暑いです。
(^_^;)


イカ耳コンテストに参加できるようにがんばります。
(^w^)
返信する
Unknown (木もれび)
2012-09-22 23:27:12
まだまだ暑い日が続きますが
お元気ですか?

ようやっと一息つけるようになりました。
遅くなりましたが、
マロたんの募集記事をブログに転載させていただきます
返信する
木もれびさん (くー)
2012-09-27 21:36:40
最近朝と夜は涼しく寒いくらいですね。

おかげさまで元気に過ごしております。
o(^-^)o

マロたんの応援本当にありがとうございます。

今まで子供たちを守ってきた健気な子です。
応援よろしくお願いいします~。
返信する

コメントを投稿