だらけ

楽しく生きることを考える

パソコン破壊ニモ負ケズ

2009-01-27 12:19:15 | Weblog
丈夫ナカラダヲ持ツために、たくさん食べるのだ。

鳥もも肉のつけ焼
茹でほうれん草
もやしとアゲのラー油まぶし
白菜塩もみ
雑穀ごはん

15だとか6だとかの雑穀ミックスがいろいろ売ってるけれど、どれが口に合うかなあと試しています。

今日のはイマイチ。
しかし、雑穀は一度買うとしばらくあるからそのうち慣れるかもな。

決ッシテアセラズ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮沢賢治は (ひらりん)
2009-01-29 22:40:09
人造言語のエスペラントが好きだったようですね。「イーハトーヴォ(岩手)」「モリーオ(盛岡)」「センダード(仙台)」(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

私の場合は「アイザード(会津)」かな。

繊維質はいいけれども、油脂・糖分は胴回りのためにはなりませぬぞ。
返信する
ラー油は (ねこだらけ)
2009-02-02 09:49:03
やめられない。
麺つゆにも入れてしまう、ううっ。

宮澤賢治はいいよねぇ。「十力の金剛石」を繰り返し読んでしまいます。
返信する
ラー油の秘密 (ひらりん)
2009-02-02 21:51:45
唐辛子粉に熱した油をじゅわっとかければラー油ができるのかと思ったのですが、深みを与えるための香辛料があるようですね。山椒の入ったラー油を買ったのですがこれは用途が限られる…。
返信する
ラー油 (ねこだらけ)
2009-02-02 23:17:48
って、山椒が入っているものだとばかり思っていました。

そういえばけっこう種類がありますね。私は京都の山田製油か石垣島のものが好きですが。
返信する