だらけ

楽しく生きることを考える

もやしが

2009-01-29 07:10:06 | Weblog
近所のスーパーで29円と安いので、つい買ってしまう。

栃木産だし、無漂白だし。なんでこんなに安いの?

昨日も二袋買った。
買って帰ってからどーすんだよ~と思ったけれど、いつものように軽く茹でて塩とこしょう、ごま油とラー油で味付け。
塩は少なめにして、食べる時に醤油をかけたりカレー粉やゆず胡椒をあえたりすると、飽きずに最後まで食べることができる。
他の野菜やアゲやヒジキと混ぜても良いしね。

便利だなあ。

いつまで29円なんだろ?


あ、モヤシの根は面倒なので取らない派です。

モヤシのナムル風
茹で春菊
鳥肉団子の煮物
黒米入り雑穀ごはん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ! (ひらりん)
2009-01-29 22:08:26
もやしを栽培してこそ免許皆伝です。
返信する
栽培 (ねこだらけ)
2009-01-29 23:00:22
もっと安くつくね。
おそれいりやのきしぼしん。
返信する