ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

神戸/トリノ・エジプト展

2010-04-24 20:02:28 | まち歩き
今日は友人に神戸にドライブに連れて行ってもらいました。

神戸/トリノ・エジプト展
市立博物館で、トリノ・エジプト展を見ました。
古代エジプトの貴重な展示物がたくさんありました。

神戸/トリノ・エジプト展
やはり、ネコの神様(バステト女神)のグッズなど買ってしまいました。ピアスをしているネコです。

お昼は南京町で中華テイストを食べ歩きしました。
神戸/トリノ・エジプト展
タンツービーフン、スープで食べるビーフンです。ひき肉と玉子が入ってました。マイルドなお味。

神戸/トリノ・エジプト展
激辛水餃子、スープに唐辛子が効いていて、するどいお味。でも、後味すっきりでおいしかったです。

神戸/トリノ・エジプト展
刀削麺、麺の生地を包丁で削ってゆでた麺。太くてボリュームたっぷり!

あと、豚の角煮バーガーとか、マンゴーソフトクリームとか、北京ダックのクレープ巻きとか食べました。(どんだけ食べてんねん)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿