ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

神農祭に行って来ました。

2014-11-23 20:39:01 | まち歩き
今日は、大阪の道修町にある少彦名神社のお祭り「神農祭」に行って来ました。


地下鉄淀屋橋駅で降りて、御堂筋から行きました。


道修町の通りを、御堂筋から堺筋までの間、出店がたくさん並びます。


ちょうど、ゆるキャラのみなさんの行列にもでくわしました!


神農さま。


それから、薬のメーカーのキャラクターが続きます。

改源さん、近すぎ!!


熱さま君~!


正露丸さんまで!


ロート君、仁丹王子…続々並んでやって来ます。




たくさんのキャラクターが目の前で見られて、良かったです。

神社は、オフィス街のビルに紛れて、普段は分かりにくいですが、お祭りの日は、入口に行列ができていました。


ビルの路地を入って行くと、お社があります。


神社にお参りしたあと、神社に併設されている、お薬の資料館を見てから、帰路につきました。


虎の張り子の御守りも授かって来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿