ねぎノート+

趣味や、日々の出来事などを、気が向いたらつづっております。

オスの蚊はバナナが好き?

2015-08-27 09:13:18 | うんちく・小ネタ
今朝、バナナを食べようとしたら、蚊がとまっていました。





オスの蚊でした。
オスの蚊は、触角がフサフサしていて、血液は吸わず、植物のエキスを吸うそうですが、まるで、ハエのように、バナナの果肉を食べていました。

しばらく観察していましたが、20分以上食べ続けていました。

実害があるのかどうかわからないので、退治しなかったですが、よく考えたら、バナナで栄養をつけて交配して、蚊が増えたらいけないので、こういう場合は、オスの蚊も駆除しないといけないでしょうか。

ちなみに、バナナは、蚊が食った部分を除けば食べられるとおもいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿