ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

東京駅など 「チキン弁当」 

2006-12-29 | 呑み食い

800えん



いまでこそ駅弁屋のすみっこのささやかな存在となったチキン弁当だが
筆者が小学生の頃の東京駅ではサンディーヌでハンバーガーを買うか、これにするか、という感じだったように思う。







そして新幹線はなつかしの0系(たぶん)、座席もツートンカラーでしたねー。



100系?(広島駅にて)

















当時の新幹線旅行というと
お茶は当然ぺなぺなのポリ容器、
お水は折りたたみの紙コップで給水機、
デザートはもちろんきれいなおねえさんが売りにくる日本食堂のアイス。
(買えるまで寝ないで待つのである)
そして着いた先に待っている蝉取りに川泳ぎにかぶとむしに花火に高校野球、夜は広島戦・・・
そんな典型的ジャパニーズバカンスで
こんなわたくしが出来上がっていったのでした。




カードつき





ところでチキン弁当、なんと2006年12月はクリスマスversionが出ました!






ゴージャス








デザートはサンタさんのチョコ、星型のポテトとクリスマスカードつきでしたよ。
人気があるのかないのかよくわからない弁当ですが、不思議と食べたくなってしまうんですよね時々。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QP談話室 ~百式さんと共に~ | トップ | 東陽町「末広」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事