ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

宮島口「うえの」 

2007-10-16 | 呑み食い
世界遺産・日本三景の最寄りとはおもえない地味な駅、宮島口。
夜ともなればうら寂しさ倍増です。暗すぎてうまくうつりません。







もうここだけとなった(多分)JRの連絡船。
競合会社と激しいバトル?をくりひろげていますので、乗り比べるのもまた一興かと。


さて、宮島口には宮島のみならず
ホカホカも冷え冷えもどうやってもおいしい奇跡の駅弁「あなごめし」がございます。
駅からスグのお店で丼をいただくこともできますが
改札出てスグの売店にもあるので要チェックじゃ!

ツイテナイときは売り切れのこともあるけど
ワタシは毎回運試しのつもりでみてみよるんよ。

どうかねえ?





おお!

あなたはこんなワタシのためにたったひとり売れ残っていてくれた

  天使!!!(違うよ


弁当がソールドアウトでも冷蔵庫にあなご関係のものをいろいろ売ってますので諦めないで見てみてください。

包装紙は昔のデザインをランダムに復刻したものです。さぁ開封開封。






        食食食・・・・・・

うーんやっぱり
一万年と二千年前から
 愛してる!(こら

お寿司のようにタレがどっぷりついてないのも香ばしさをひきたてます。
この焼加減が最大のミリョクかな。

もちろん下の味付ゴハンも素敵です。


よそのあなごめしが不味いとおもったこともないのですが、これはいつ食べてもやっぱり別格。ちょっと高いけど(1500円くらいします)。




お店については、こちら。味や包み紙のひみつも読めますよ。(うえの HP

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもい足りない ~QP的最... | トップ | 北千住「大はし」/「一歩一歩」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒲焼もいいけれど… (えす☆ふりーく)
2007-11-07 23:23:21
お店でいただく白焼きも絶品ですぞ。
一皿に一杯、お店特製のお酒がついてきますし。

うえの、また、行きたいですな。

あっ、まず、よだれが出てきた…。
返信する
ヨダレでますねあれは。 (松柏木雪蔵)
2007-11-08 21:30:58
白焼きで酒かー、いいですね。当方未経験。大人になったら試してみます(おい)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事