ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

かくもきびしきかくさしゃかい

2008-03-03 | 松柏木文庫
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


12球団一寒いマスコットだったはずの彼、苦節十余年を経て2007年に(局地的)大ブレイクを果たしたのは記憶に新しいところ。
マスコットはかわいくて愛敬たっぷりでなくてもかまわないという不可解な新境地を切り拓いた功績が認められ・・・たかどうか知らんが、とうとう、ふろくにシールまでついた著書が出ました。
(このシールが安っぽくてかわいくないのがまた、彼らしいようにも)
わたくしも本屋でぱらっと見るだけのつもりが気がついたらお買い上げ。なにか妙な引力があります。

好きな言葉、好物、海外進出・・・
現在の気持を余すところなく語ってくれており、ドアラについて無駄に詳しくなれることまちがいありません。
彼いわく「ぼくのことを可愛がってくれてる」某選手へのロングインタビューが試みられていますが、これが目一杯つっけんどんでおかしくてたまらないっ。何度読んでも笑えます。
小さな本ですが、値段相当、いえ、それ以上たのしめました。

ドアラ、これで本の印税が入ればいよいよかくさしゃかいだっしゅつかしら?と、よく見たら、ああ、著作権は中日ドラゴンズにあるようですねぇ・・・まぁことしも球場でがんばって働いてください。
広島戦では、バック転決めなくていいですからね。

 独占インタビューも秀逸です! → All About 「名古屋」より

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QP的きょうの結果 3がつ... | トップ | QP的きょうの結果 3がつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えす☆ふりーく)
2008-04-03 13:02:00
ドアラ本のお買い上げ、

まいど、ありー。
返信する
Unknown (松柏木雪蔵)
2008-04-20 22:59:27
どういたしまして~(?)
中日さん、さぞかし儲かったのでは。
ドアラ、なんとかして観たいんですが、中継だとなかなか映らないですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松柏木文庫」カテゴリの最新記事