ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

東陽町「末広」

2006-12-29 | 呑み食い

久しぶり




或る情けない理由でこの街に用ができたわたくし、悔しいのでおいしい店を調べてから出発。












この辺りはアパート、マンションなどなど四角い集合住宅がひしめいていますが
もっとすごい団地で幼少期を過ごしたわたくし、殺風景と思うよりさきに懐かしく感じます。







さてきょうの店、そんな住宅街のまんまんなかに静かに佇む。
気がつかなくて前を何往復もしたほどのさりげなさです。
入口はこの奥。




みそラーメン 710えん










ほとんどのお客がたのむ味噌ラーメンをわたくしも。
もやしは例によって下に沈めました。シャキシャキだと食べにくいんですもの。
白味噌ベースで基本的に甘いんですが、いろいろな隠し味が効いていて
年に一回くらい発作がおきそうな癖になる味。
詳しくはこちら(お店HP)、味の秘密もちょっぴりわかります。





再発行には3000円ちょっと、完成には1時間超、郵送には900円かかりますよー、皆様もお気をつけください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅など 「チキン弁当」  | トップ | わくわく正月パスの旅 ~Q... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事