ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

佳き時代

2006-02-17 | 松柏木文庫
ニッポン野球珍事件珍記録大全

東京書籍

このアイテムの詳細を見る


一読必笑の日本プロ野球エピソード集であります。
阪神のカーネル・サンダースの呪いなど既に有名な話も収録されている中、われらがカープのネタとしては地元商店街が企画した「仮想優勝パレード」が面白い。
優勝を祈願して選手のお面をかぶったファンが山車に乗りバトンガールとブラスバンドつきで紙ふぶきのなかを行進・・・したところなんとその年悲願の初優勝!
やっぱりカープはやることが違うわ、とほれなおしたのでした。
当時の雰囲気なのかもしれませんが選手もファンも審判も皆がノホホンとして人間味に富んでいて、いい時代だったんだなとしみじみ感じられます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンと呼ばせてください! | トップ | QPを探せ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松柏木文庫」カテゴリの最新記事