ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

キャプテンと呼ばせてください!

2006-02-15 | 鯉2006
こんばんはーQPですー。
御主人様は謡の御稽古からかえってきてなにやらぶつぶつおさらいをしております。
なになに?

 盃に 向えば変る 心かな~

怪しいお姫様にお酒をつがれてツイ呑んでしまうお侍に自分を重ね合わせているようです・・・。
(「紅葉狩」という曲らしいです)
QPはとっくに呑んじゃってまーす。かんぱーい。

さて、きょうは何と云ってもカープに主将が復活したニュースを紹介せねばなりませんっっ。
わすれもしない初優勝の1975年以来のことで、当時の主将はあの大下さん。
新しい主将はというと、まずはけさのスポニチ。前田がキャプテンだろうと言ってますが・・・
(監督とご近所さんだったというコネタ?もアリ)

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200602/15/ser2190249.html

次に、球団公式HPのキャンプ速報。
投手は黒田、野手は前田となりました!

http://www.carp.co.jp/camp_sokuhou/index.html

黒田はともかく、前田・・・どんなキャプテンっぷりを発揮してくれるのでしょう?
ますます開幕が待ち遠しいQPなのでしたー。うぃー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本搾りはレモンが一番 | トップ | 佳き時代 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yon)
2006-02-16 01:17:07
「僕の監督経験で、キャプテンを置いたことは一度もないんだが、広島では必要だ」。なぜ必要なのか?
返信する
忘れもしないって… (えす★ふりーく)
2006-02-16 01:26:43
こんばんは~。

えす★ふりーくで~す。

少し飲んでま~す。



ところで、「わすれもしない初優勝の1975年」って…。



同世代のえす★ふりーくさんは「20年ぶり優勝の1974年」の記憶なんて、これっぽちっもありませんぞ。
返信する
コメント御礼 (松柏木)
2006-02-16 08:41:50
よん様:

 ルーツ監督がユニホームを赤に変えたりしたように

、やはりこれまでとは違うのだという気分的効果が大きいかんじがします。

 

えす・ふりーく殿:

 カープ初優勝は2歳になるかならんかの頃で、当時は広島県民。実際にその瞬間は母とTV観戦しており、「手を取り合ってよろこんだ」(母談)そうです。

 全カープファンにおいて初優勝は忘られぬ歴史的事実なのですよ~・・・ということで、ご理解いただきたく。説明になってないか。
返信する
Unknown (yon)
2006-02-17 00:40:24
なるほど……。ルーツ監督がユニホームを赤くしたのか! ……赤ヘルと呼ばれていた時代が懐かしい。山本浩二のバッティングフォームは実にかっこよかったことを思い出した。
返信する
まぁ、判らなくもなく…。 (えす★ふりーく)
2006-02-18 02:51:55
>全カープファンにおいて初優勝は忘られぬ歴史的事実なのですよ~・・・ということで、ご理解いただきたく



なんか、わからないわけでもなく。

お荷物とまで呼ばれた地元球団の初優勝。

「県民のDNAに深く刻み込まれた」といった感じですかね。



夢のないツッコミを入れまして、失礼しました。
返信する
松柏木 (そうなのですよ~)
2006-02-20 07:48:43
よん様 

 わたくしなどは赤くする前のユニホームを見るとかえって変なかんじがするほどです。赤に水色のデザインが一番よかったナー。



えす・ふりーく様

 市民球場外の記念碑は、優勝したり日本一になったりすると「20××年 ○勝×敗 優勝」と書き(彫り)たされるのですよ。

 カープファンの時間は、最後に文字が彫られた1991年で止まっているのです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鯉2006」カテゴリの最新記事