ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

広島・大竹「安芸 弥栄」

2007-05-08 | 呑み食い


(小坂明子ふうにお願いします)
♪もしーもー
 わたしーがー
「はなまるカフェ」にー
 おめざーをー
 持ってー
 いくーなーらーばー・・・



     これよ!!(もっと役に立つこと考えなさい



広島県大竹駅周辺でしか買えない、まさしくご当地限定なお菓子です。
 ※おとりよせも出来なくはないらしい (おおたけ特産品モール)





コンセプトは「洋風和菓子」なのだそうで
外は砂糖の乗ったパイ生地、中はあんこという妙な組合せですがどことなくなつかしい味わい。上には栗がささやかに。あー、濃いお茶が怖いねー。




       ちなみに




お菓子の名前の由来となった「弥栄湖」は景勝地・弥栄峡に出来たダム湖。
ずいぶん山奥のように思っていましたが、日本一海から近いダムなのだとか。

   ※出典:大竹タウン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・基町「よっちゃん」 | トップ | さてここで問題です ~QP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事