ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

くたびれたぁ~ 

2023-12-14 12:00:00 | 家族

12日、13日は、施設にいるヒロさんの帰宅日、

お正月は帰って来ないので、年内最後の帰宅日だった。

12日の朝10時すぎに迎えに行き、車で片道小1時間はかかるので、

往復で2時間、帰りいつも「王将」で昼ごはん食べて家に帰るのだが、

この日は定休日だったので、

違うお店で、親子丼とうどんのセットを食べ帰ってくると、もう昼も過ぎ、

家でコーヒーとケーキでちょっとゆっくり、

すぐ夕方になり、晩御飯の準備、まあ、なんだか忙しい!!

朝晩熱をはかり、朝晩の食事、何を食べたか簡単に書いて

施設に提出することになっている。

 

あくる日は、昼ご飯を食べ、担当職員との懇談があったので、

午後2時くらいに、施設に着くよう、送って行った、

担当職員との懇談の後、ヒロさんの部屋に3、4年ぶりに入った。

コロナで、施設の中にも、2階のヒロさんの部屋にもずっと入れなくて、

この12月からやっと入れるようになった。なんだかなつかしい、

衣服など足りないものはないか、寒くなってきたので毛布はかけているか?

等見て、衣服は帰宅日のたび、持って行ったりしていたので

十分すぎるぐらいあった。

それから、また小1時間かけて家へ・・・・途中でくたびれたので

道の駅で休憩、 帰るともう午後4時を過ぎていた、

もう、くたびれたぁ~ くたびれたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ忘年会 | トップ | 寒い! 寒い! »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事