ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

福祉センターにて

2020-07-23 10:18:28 | 

毎日、雨ばかりでじとじととして、蒸し暑く、久しぶりに晴れたと思ったら暑い~暑い~

 

半年ほどお休みしていた、カラオケ同好会が福祉センターで、6月に続いて7月も一昨日開かれた、

冷房のきいた福祉センターに入ると、すぐ検温、手の消毒、30分おきに窓を全開して換気すること、

「コロナの感染が増えてきているので、きをつけてくださいよ」注意を受け・・・・ 

 

今回の会場は、100人は入る、舞台付きの大広間、それを半分に区切り、それでも広い~

舞台では歌う人とマイクは、ナイロンカーテンで囲まれていて、マイクは一人歌うたびに消毒、

座席でみんなマスクをして座っていると、

歌っている人の声はすごく響いているが、顔はぼんやりとしか見えない、

男性5人、女性6人、「これいいね、声だけ聴いていると、どんな美男美女が歌っているのかと思うよ」とか、

冗談など言いながら、みんな60~70代である。  

お昼は、コンビニで買ったおにぎりやサンドイッチに持参のお茶だけ、前はコーヒーなど出していたが、

今はコロナ対策で、福祉センターのコップなどは使えないということだった、

みんな何曲か歌って、気分的に発散できたかな? 後かたずけして元気になり帰ってきた。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から晴れ | トップ | ヒロさんの施設まで行ってきた »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事