ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

観心寺の梅の花

2017-03-24 18:36:52 | 季節
お彼岸も過ぎたというのに、今日はお天気はいいが、風が冷たく肌寒い。

長野に用事があり出かけて、買い物をした後、ふっと思い立って、久しぶりに観心寺に行ってきた。

もう、梅の花も散り始めているだろうな~と思って行ったが、散り始めているのもあったが、まだまだきれいだった。

          

                     

          

                     

石段をあがり、金堂(国宝) 建掛塔(重要文化財)など、ゆっくり参拝してきた、

          

                     

3月も、もう残り少なくなり、観心寺の梅も散りはじめているが、

4月になれば、桜の季節、観心寺にも、また桜がきれいに咲くことだろう!!  そのころまた来ようかな?





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花 キューピット便で・・・・ | トップ |  庭で 咲いている花 »
最新の画像もっと見る

季節」カテゴリの最新記事