ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

みんなマスクを着けて合唱

2020-07-12 19:12:47 | 

寿会(老人会)の合唱部の練習が5か月ぶりにあった、

2月以降、コロナ騒動でずっとお休みだったが、昨日自治会館で本当に久しぶりに、先生や皆さんにお会いして、

「久しぶりやね~ 元気にしてたぁ?」などと、あちらこちらでマスクをしたまま挨拶をしている、

 

自治会館に入ると、まず手を消毒、会館も初めはエアコンをつけていたが、すぐに窓を全開、

開け放たれ、椅子も間隔をあけてソーシャルデスタンス、練習が始まった。

マスクを着けたまま、

 

    1、蛍                5、 たなばたさま             

    2、山賊の歌             6、 ラジオ体操の歌

    3、かかし              7、 はごろも

    4, カエルの合唱           8、 踊ろう楽しいポーレチケ

など、今の季節のなつかしい童謡など、男性と女性で、低音、高音の二部合唱や、

歌によっては、輪唱などして、楽しく歌ってきた。

マスクのままで、歌ったことがないので、どうなるのかな?と思ったが、みんないい声で歌っていた。

マスクしたままでも、結構大きないい声を響かせていて、なんとかなるものだなぁ~と・・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで蝉が鳴いている | トップ | 朝から晴れ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事