マルタ日記

感謝な出来事。聖書からのみことば。
思いのまま吹く風と共にきらきら輝くキリストの花嫁の日々

毎日かあさんのだんな様

2007-03-26 | 日々の出来事
毎日新聞日曜版の西原理恵子さんの漫画「毎日かあさん」のもよく登場していた、
西原さんの元夫の鴨志田さんが亡くなったということを漫画休載のお知らせで知っった。
カメラマンでアルコール依存症でということ、
離婚をした後も関わり続けていることや
子供たちのお父さんとしても漫画に登場したりしていた。
最近は復縁したということで、子供たちも喜んでいる様子が漫画からでも伝わってきており、
読んでいても「よかったな」なんて思っていた。
西原さんがよく見捨てないでかかわり続けていたなと感心すると共に、
人に対する愛情深い方なのだと思わされていた。

依存症で家庭崩壊が多い中、励ましになると思っていた。
腎臓癌だということで、死期を夫婦とも知っていたのかと思わされる。

休載が、西原さんの深い悲しみを物語っているように感じる。
コメント    この記事についてブログを書く
« ネットワーク | トップ | 牧会って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事