歩いたりジョグしたりして楽しく旅ラン(誰でも参加OK)…四ッ谷 走Run会!!(はしらんかい!!)

NPO法人ネイチャーズが母体の、基礎から始めてウォーキング、ジョギング、旅ランを楽しむ会です。孤独な人もおいで!

伊南川100kmウルトラ遠足に行ってきます

2014年10月16日 | ランニング日記
明後日に、初めての100kmに挑戦します。
目標は完走!
完走出来たら、嬉しいけど、出来なくても挑戦できた自分は幸せです。

富士五湖の72キロがあのぐらいだったから100キロは長いなぁ。

だから、時間空間的に長い長い、超ォ~、長い自分への挑戦です。
体力的余裕なんか完全に無しなんで、常に100キロ先のゴールまでの道のりを考えて、頭使って走るしかないのです。

シューズは沼山峠への道でドロドロ、水浸しが考えられるから中間地点で交換することにしました。
濡れたシューズは足の動きを鈍らせますから。

そこで、簡単にシューズ交換できるよう靴ひもに工夫を凝らしてあります。
もし、完走出来たら、このブログで紹介します。
(できなかったら、しません。)

問題はウェアですね。
全く何をどうしたらいいか、想像つきません。
当日の朝の天候や気温で判断するしかない。
一応、色々準備はしていきます。

実は、学生の頃、冬の尾瀬に山スキーで入山したことがあります。
詳しくは忘れましたが、マイナス数十度の気温で、朝はダイアモンドダストでした。
山靴とか、大事なものはシュラフの中に入れて眠るんです。
凍りついてしまいますから。
呼吸するのも寒すぎて、ちょっと痛いぐらいだった。


とにかく、問題なのは風だと思います。
多少気温が低くても、風がなければ大したことないですが、・・・

行ってきます!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒ですね (しまっこ)
2014-10-16 20:49:06
はじめまして。私も伊南川ウルトラ参加するものです。私は昨年に続いての参加。ウルトラは三回目です。昨年はみぞれも降って、ホッカイロがなければリタイアでしたが。今年は天気は大丈夫そうですね。ゼッケン323です。見かけたら宜しくお願い致します
返信する
Unknown (会長)
2014-10-22 09:55:23
しまっこさん、コメントの拝見が遅れました。
失礼しました。
大会は終わってからの拝見です。
なんとか、目標にしていた100km完走はできました。
とても、嬉しい!
しまっこさんは若い方のようですから、完走されたのでしょうが、如何でしたか?
返信する

コメントを投稿