ネイチャーワールド http://www2.odn.ne.jp/aao78440 子供の頃の自然の中での想い出・・・・・

神奈川西部の小田原、湯河原、箱根、真鶴等の自然の話題を提供します~自然体験・環境教育・自然観察・森林・癒し・散歩~

湘南平は夜景でも有名な場所です

2016年02月25日 | 風景
今日は神奈川の湘南海岸にある平塚市と大磯町のまたがる湘南平に行きました(標高181m)
比較的海に近いのですが高い丘のような山がけっこう突然ある所で
周りにも障害がありません
逆に言うと海や街並みを急に下に見おろせる場所という所です。

頂上には駐車場があり小さなレストランを兼ねた展望台の建物があります
海も近くかながわの公園50選にも選ばれています。
真ん中に見える小さな島は江の島です

実はここ夜になると夜景がきれいで場所で有名なんです

夜はカップルが多そう・・・

また、小高い丘ということで野鳥も訪れていました。

メジロ(メジロ科)


コゲラ(キツツキ科)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽を広げて乾かすといえば・... | トップ | 繁殖力が強い白いハナニラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事