ネイチャーワールド http://www2.odn.ne.jp/aao78440 子供の頃の自然の中での想い出・・・・・

神奈川西部の小田原、湯河原、箱根、真鶴等の自然の話題を提供します~自然体験・環境教育・自然観察・森林・癒し・散歩~

榛名山の紅葉と榛名神社の落ちそうな石!

2016年10月30日 | 不思議

今日は神奈川県を離れて紅葉スポットを訪ねて群馬県高崎にある榛名へ・・・

高崎駅から車で約1時間の榛名神社へまずはお参りです
ここはパワースポットでもあり願いがかなうことで有名です。
本殿の上を見るとなんと今にも落ちそうな大きな岩があるんですね
これは「御姿岩」と言って、神の依り代とも神様そのものの姿であるとも言われているらしいです。
とにかく見上げてみてもなぜ落ちで来ないのかと不思議なほどでした


続いて、紅葉が見ごろな榛名山(榛名富士)へ向かい
だんだんと道がくねくねしてきて榛名湖にたどり着きました
そして榛名山(榛名富士)のゴンドラに揺られ頂上へ
写真右手が高崎、左側が前橋です。空気が透き通っていると富士山も見えるらしいですよ


榛名の紅葉には榛名神社、榛名湖、榛名山と色々な姿が見れました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の七草のヤマハギです | トップ | 花のホトトギスは鳥のホトト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不思議」カテゴリの最新記事