バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市内丸北ホテル レストラン 竃

2024-05-08 15:57:00 | グルメ
日替(肉)定食
ハンバーグトマトソース+ウイナーコーヒー(780円)
 まぁ盛岡市中でコーヒーが飲めて千円以下で食べられる場所はだいぶ限られてきました。
 ハンバーグトマトソースは(並)と言った所でしょうか?すでに焼かれていてソースをかけられ温かい状態で直ぐに食べられます。
 生クリームを天こ盛りしたウイナーコーヒーがセルフサービスで飲めるので利用しました。
 雰囲気は、夜は貸し切りの宴会が行われる広さがありこれも(並)かな?
 接客も(並)かな?盛岡の人はいわゆるおべっかを使いませんし、お愛想にはある意味慣れていません。
 竃を観光客に進めるかは、微妙かな千円以下でランチを食べたいならおすすめします。
 場所がら官庁街にあり何時も昼時はこんでいます。
 また、1階には材木町にある北の光原社の内丸店分店があります。
 
 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラバーマグネット 禅僧 曹... | トップ | ランチパスポート最終日 かつ壱 »
最新の画像もっと見る