バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

新型デリカD5 納車メモリアル納車日和…

2019-04-01 15:45:34 | 日記

朝までの雪も上がり日射しさしが、午後からあり納車日和…になりました。
その新型デリカD5の納車はスタッドレスタイヤをはく時期をずらすために少し先に伸ばして今日1日にしました。
外装がリフレッシュされた以外は前のデリカD5とは大きな変更はありません。ほかに内装がグレートアップしそこには初めてカーナビをつけました。その操作には徐々に今後はなれて行く事になります。
この車種には、数年前から採用されたクリーンディーゼルエンジンがあります。それはガソリンエンジンの軽快さとは違ったクリーンディーゼルエンジンによる独特なねばり強さがあります。
好みが別れるけど…クリーンディーゼルエンジンの独特な振動や音は小さくなったとは言うもののデリカスペースギア以来になりこれも好ましく感じられました。
それにガソリンエンジン車と比べるとクリーンディーゼルエンジン車は燃費性能にすぐれ、排気ガスもよりクリーンになりました。そして燃料の軽油がガソリンと比べると安いのは助かります。
デリカD5を契約すると歴代のデリカのQUOカードがもらえます。中身が気になるようであればデリカをぜひご購入ください…(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初駒ランチパスポート | トップ | 令和…(笑) 時代に昭和の東京... »
最新の画像もっと見る