バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

滝沢市 鞍掛山 里山から再始動

2024-04-04 15:10:00 | アウトドアスポーツ
里山から再始動は滝沢市の鞍掛山にしました。
 駐車場には除雪した雪が積まれている以外は雪はありませんでしたこ。林道から順調に登り分岐の手前までは残雪はありませんでした。
 その後、残雪を踏みしめながら山頂を目指しました。足元は登山靴とスパイクつき長靴と迷いました。
 登山靴でも問題無く山頂を践むことができました。
 山頂は、近年に無く残雪が多くあり昨年末に据えつけられた大型の方位板はまだ雪の下にあるようでした。
 北側に降りようとしましたが、ずぼずぼと沈む残雪にあきらめもと来た登山道をとぼとぼと戻りました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県盛岡市みたけ運動公園... | トップ | ランチパスポート かつ壱 大... »
最新の画像もっと見る