バックカントリースキーのビンディングには、従来型のプレート型とテックビンディングとに大きく二つ分かれます。
マーカーのキングピンは、前がテックビンディングの仕様になり後ろが従来型のビンディングのハイブリッドタイプになります。
比較的滑走性に劣ると言われた従来型テックビンディングの欠点をおぎなっているようです。
ただ値段がやたらに高いのが難点になりました。それでも最近はマーカーのバックカントリー向けの、デューク、バロンとそのビンディングを使っています。その信頼性の高さからこれに決めました。
アイガースポーツの店員さんにビンディングの使い方を教えてもらいました。 けどねぇ…(笑)しかし一回では覚えられそうになかったです。
マーカーのキングピンは、前がテックビンディングの仕様になり後ろが従来型のビンディングのハイブリッドタイプになります。
比較的滑走性に劣ると言われた従来型テックビンディングの欠点をおぎなっているようです。
ただ値段がやたらに高いのが難点になりました。それでも最近はマーカーのバックカントリー向けの、デューク、バロンとそのビンディングを使っています。その信頼性の高さからこれに決めました。
アイガースポーツの店員さんにビンディングの使い方を教えてもらいました。 けどねぇ…(笑)しかし一回では覚えられそうになかったです。
ちなみに昭和35年10月18日生まれ63ちゃい山スキー(笑)クライミング、登山、ポタリング(ボダリンクではありません。)自転車のお散歩がご趣味、最近はまかり間違って写経したりご朱印を集めたり下手なお経を上げています。