バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

バックカントリースキービンディング編マーカーキングピン10

2015-12-17 02:37:30 | バックカントリー
バックカントリースキーのビンディングには、従来型のプレート型とテックビンディングとに大きく二つ分かれます。
マーカーのキングピンは、前がテックビンディングの仕様になり後ろが従来型のビンディングのハイブリッドタイプになります。
比較的滑走性に劣ると言われた従来型テックビンディングの欠点をおぎなっているようです。
ただ値段がやたらに高いのが難点になりました。それでも最近はマーカーのバックカントリー向けの、デューク、バロンとそのビンディングを使っています。その信頼性の高さからこれに決めました。
アイガースポーツの店員さんにビンディングの使い方を教えてもらいました。 けどねぇ…(笑)しかし一回では覚えられそうになかったです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックカントリースキーブー... | トップ | さかえや本店満州にらラーメン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naturalist351018)
2024-02-09 08:20:29
(笑)吉克 私は吉田克彦(笑)
ちなみに昭和35年10月18日生まれ63ちゃい山スキー(笑)クライミング、登山、ポタリング(ボダリンクではありません。)自転車のお散歩がご趣味、最近はまかり間違って写経したりご朱印を集めたり下手なお経を上げています。
返信する