バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

(続)デジタルウォークマンがピンチと言うか…

2016-12-05 11:28:50 | 日記
パソコンには、Sonicstageが入っているので新しいデジタルウォークマンを繋げると自動的にバージョンアップするとばかり思っていました。
しかしこのソフトウェアは新しいウォークマンには対応していないようでした。(取り合えず引っ越しましたけど…)
メーカーに問い合わせると新しく引きつがれたMedia goはインターネットにつながっていないとダウンロードができないようでした。
あきらめかけた所、古いパソコンでもバージョンも何とか対応機種になりCD-Rにそのソフトウェアを書きこみ送ってもらえる事になりました。
(普段から必要なソフトウェアは知り合いからCD-Rにダウンロードしてもらいこのようにして使います、)
ただ録りためた音源をダビングしたいだけ七面どう臭いのはまっぴらです。
インターネットは分かるけど…メーカーの対応に感謝しつつ必要な物だけ欲しいとは行かないインターネット社会の便利な反面、理不尽さを思い知らされました次男坊でした。
ついしん
意固地なわけではありませんが、パソコンは普段は滅多に使わないしインターネットも無くても日常生活にはまったく支障がありません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のだったりする1990 年代の... | トップ | (紫)黒森山岩手一等三角点研究会 »
最新の画像もっと見る