バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

ヒッコリーストライプだからどうしたって…( 笑) オシュコシュビブオーバーオール天才志村どうぶつ園

2020-05-23 01:11:13 | 世田谷ベース


これを読んでいる人にはヒッコリーだろうがエクスプレスストライプだろうが…どうでも良くありません。その違いが、わかる大人なって欲しいけど…(笑)
最初に買ったのがBIGJOHNのオーバーオールになります。その後様々に日常的にヒッコリーストライプデニムをはいたり、着たり着続けてまいりました。
そのヒッコリーストライプデニムを世界で最初に採用したのが、このビブオーバーオールのオシュコシュになるようです。
これは、オシュコシュがアジア向けに作られた。比較的小さいサイズの28inになります。アメリカ製のブカブカしたサイズ感より適度な太さはアジア人の体型を意識したやや細身のサイズ感になります。それはとても小柄なアジア人に合います。
これを買った先は萬屋です。ペーパータグのついたままのデッドストックが3500円と破格の値段でした。
ついしん
志村どうぶつ園の園長のお亡くなりになった志村けんさんが着ていたのもオシュコシュのデニムのビブ・オーバーオールでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中桜飯店銀座アスター | トップ | とんかつまざき八幡宮たらい回し »
最新の画像もっと見る