バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

鞍掛山

2022-12-12 16:55:00 | アウトドアスポーツ
明日の天候が危ぶまれ今日、鞍掛山に登りました。
 先週の姫神山で懲りたもので軽アイゼンを登山靴につけて登りました。
 登山道は、凍りつき登りにくかったのとなれないで軽アイゼンがしっくりこなかったので分岐で外しました。
 慎重に歩き山頂にたどりつきました。
 階段をさけて北側に下山しました。これが仇となり一歩ごとに(笑)転び、軽アイゼンを途中でつければよかったけれど、姫神山以上に転びました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早い年越しそば | トップ | 玄武温泉ロッジたちばな »
最新の画像もっと見る