バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

毎年恒例?ついに圧雪車がダウン!

2011-03-09 16:48:37 | バックカントリー
今日も網張
天候小雪
気温やや低くめ
積雪けっこうありましたねぇ…(笑)
今日はやたらに朝から人に会う日のようで2人めそれもクライミングもするAべさんに会いましたけど一緒には滑りませんでした。
 やや減った天敵ボーダー、絶滅寸前のテレマーカーに引き続き今日は雫石スキースクールインターアルペンの連中が出没してきましたねぇ…(怒)
 圧雪車が故障の影響で第2リフトから上の運行が遅れてしまいましたけどねぇ…(困) 第1リフトの比圧雪バーンはまだ少しトラックとコブが気になりました。
今日はボードに先をこされてしまいました。第2リフト降り場付近にキャタピラーがはずれた圧雪車のさみしげな姿が見られました。
 いつものファーストトラックはあきらめみずならバーンへしかし圧雪中で少しだけ待たされました。
みずならバーンはまん中だけ圧雪されモヒカン状態でした。 深めと浅めがありいつも通り深めのファーストトラック~リフト下まで快適に滑り落ちました。
スラロームバーンは昨日よりは滑りやすかったけどここにもインターアルペンの影がありすぐにぼこぼこになってしまいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の第1クライマー | トップ | 今日のしんちゃん »
最新の画像もっと見る