バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

雫石 イタリアン シモネッタ

2023-09-01 15:55:00 | グルメ
ローカル番組わが町バンザイ放送された雫石町にあるシモネッタにひさびさに食べに行きました。
 丸ごと1本骨付き鶏もも肉コンフィを添えた
ズッキーニ 小松菜 リングイーネ(1100円)を食べました。
 前菜のサラダには生ハム、肉のパテも入った盛りつけになります。
 粉チーズは好きなだけ店主がかけてくれます。しかしそのパスタは塩けがやや足りずに塩をもらいかけたら見ちがえるように美味しくなりました。
 骨付き鶏もも肉コンフィは丸ごと1本は食べこたえがありました。
 確か以前にも塩をもらった記憶がよみがえりました。 
 塩をもらう勇気があるのであればおすすめします。
 まわりのご婦人客からはブラックペッパーをしょもうされていました。
 テーブルに塩、胡椒が置いあればと思いシモネッタを後にしました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雫石松ぼっくり ジェラート | トップ | スターバックス津志田店キャ... »
最新の画像もっと見る