バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

トマトゲンケチャップ

2015-08-01 04:00:02 | 農業
体験塾のトマトは、もうそろそろ収穫期に入るようす。
知り合いが、家の畑で収穫したトマトでケチャップを作るようでした。そこでその作り方を聞くとトマトゲンなる素があるようでした。
そこで聞いていた御所にあるJAではなかったけど雫石町内のJAの産直に行くとこれがありました。
トマトゲンが正式な名称になり二袋入りが340円でした。
興味が、あるようでしたらトマトゲンで検索下さい。
トマトが、たくさんたくさん収穫できたらケチャップを作りブログアップしますねぇ…(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ふれあいサロン] ボランテ... | トップ | コムソワランチパスポート »
最新の画像もっと見る