バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡手代森 大泉院 東国三十三観音霊場第11番 観世音菩薩

2023-03-19 20:21:00 | 御朱印
観世音菩薩は、本堂とは離れたお堂に安置されています。事前に御朱印をいただいた時に住職さんから拝観は、彼岸になると聞かされいました。
 春彼岸にあたる昨日、念のためお寺に問い合わせる午前9時ごろから扉が開かれると聞かされその時刻に合わせました。
 まずは、本堂に向いました。住職さんがいらっしゃいましたのでご挨拶してから二度目になる参拝を済ました。
 次に観世音菩薩をありがたく参拝しました。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいのの | トップ | 盛岡きたぎんボールパーク ... »
最新の画像もっと見る