バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場 

2024-01-24 17:40:00 | バックカントリー
天候 風雪
積雪 ほぼ無し
気温 平年並み
 盛岡市内は昨日は雪降りでした。期待した雪はスキー場にもけっこう積もりました。
 今日は、第1リフトB線降り場から非圧雪斜面には土日にできたコブが凍りつき深雪とはいかず気を抜くとガチガチのアイスバーンに思わぬスピードが出て危なくそのコブに乗り上げるそうになりました。
 第2リフトが運行されました。そのアナウンスに英語が加わりました。自身が余計なことに滑走禁止を英語で言わなければ伝わらないと話したからのようでした。
 昨日から未成年者を含めた?日本人にもみずなら斜面が解放されました。降り場にいてコースを思案していた。骸骨人スキーヤーを尻目にみずなら斜面に斜めに横切り向かいました。
 いわゆるファーストトラックにドロップインとは言えスキー場パトロールがスラロームバーンと違い点検したシュプールの後になります。
 悪くはなかったけど(笑)ここをもう一度滑り降りるとすでに落とし穴がきわどくあり快適さにほど遠くなりました。
 旧モーグルバーンも非圧雪斜面で正式に解放になりました。ここは比較的スキーヤーが来ないのでしばらく好き放題に滑り降りられました。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛香苑 | トップ | 盛岡市館坂 麺の極 はなみち »
最新の画像もっと見る