バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

運動公園の新ボルダリング場の進捗状況ほか…

2019-11-06 17:59:14 | アウトドアスポーツ
新しくできるボルダー施設はアジアカップ大会が中止になっても止まらない公共事業になり工事はそのまま続行中になります。
そのためにトイレは使えなくなりました。あげくに次に近い交通公園のトイレは冬季閉鎖になり使えなくなりました。
第2駐車場の奥か、サッカー場の前まで歩く事になりました。そのためお漏らししないようにご注意ください。
運動公園の管理者に交通公園のトイレを使えるようにお願いしました。交通公園はここは、運動公園の管理外になり今のところは使えないと縦割り行政の弊害が露呈してしまいました。
アジアカップがなくなってそれにかわる継続的大会の開催を日本山岳クライミング協会を通じ模索をしていると市長が定例の記者会見で話されていました。
しかし期待したい気持ちは大いにありますけど…やや増え続けるボルダー人口に対しその競技人口はまったく比例せずに県内の大会ではその参加者は逆に年々減り続けています。そしてことごとく赤字になりその運営にも課題が残るようです。

ちなみに運動公園周辺ではトライアルが滝沢に移転しそこにはマッハランドからドンキホーテから移転するようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜ドリアみたけかどや商店 | トップ | 蟇目二等三角点旧新里村 »
最新の画像もっと見る