バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

次男坊のトミカ博30 周年シリーズ

2013-08-10 01:24:39 | 世田谷ベース


都内をはじめあちらこちらでトミカ博が開催中なようです。そこで次男坊のコレクションを最初にこの復刻版はプラスチックのケース入りなります。
三菱JEEP、セリカGT、トヨタEX7、クラウン、日野ハシゴ消防車、ダットサントラック
この内半分は持っていたかなぁ…(笑)
やはりこの中ではトヨタEX7が特に思いで深い車になります。詳しい仕様はなぞかも?もしかしてエンジンレスだったりしてねぇ…(笑)
いわゆるコンプセントカーになり1970年の東京モーターショーに出展して話題になりました。
このようなスポーツカーをトヨタが作っていたらどんなにか面白かった事でしょう。
後に1973年くるオイルショックをきっかけに日本車はある意味詰まらなくなった気がしてなりません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたけの壁レッドポイントク... | トップ | 次男坊のミニカーコレクショ... »
最新の画像もっと見る