バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手県岩手郡雫石町 パン工房 Hiro Neige(ヒロネージュ)

2024-06-28 17:10:00 | グルメ







ここヒロネージュは、雫石町内だけで三度目の引っ越しになります。
 最初は旧46号線の町外れにありました。確か昨日、買ったアップルリングを買った記憶があります。
 さらに雫石町内に引っ越してきました。店内も駐車場もこぢんまりとしていました。
 しばらくは、罌粟実ディッシュを予約して買っていました。
 昨年、買いに行くと移転閉店の案内が店頭に貼られてありました。
 移転開店してからしばらく経ちますが、昨日入って見ました。
 雫石町内にあったパン屋さんは県内外に出店する中にあり雫石町にこだわり良い場所に開店していたようでした。
 駐車場は、前店舗の三倍に店内も広々としていました。店内で飲食できる場所も広々としていました。
 パン他にスイーツ類も充実しているようでした。店内の飲食に合わせてスープがお目見えしたようでした。
 残念ながら罌粟実ディッシュはありませんでした。かわりにアップルリングを買いました。
 顔なじみの店員さんと言葉を交わし次回は、罌粟実ディッシュを予約してから訪れます。と言い残しヒロネージュをあとにしました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県大仙市 曹洞宗 見秀寺 | トップ | 秋田県仙北市 角館總鎭守 神... »
最新の画像もっと見る