ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

2023-01-11 | 芸術鑑賞≪映画≫

     画像3

2009年12月23日に公開されたアバターの続編です

監督・脚本・制作 ジェームズ・キャメロン

出演 サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ シガニー・ウィーバー ミシェル・ロドリゲス

     画像9

あらすじ(ウィキペディアより引用)

前作から十年以上が経過した、地球からはるか彼方の神秘の星パンドラ。元海兵隊員のジェイク・サリーはオマティカヤ族の一員となり、ナヴィの女性ネイティリと結ばれる。現在は息子のネテヤムとロアク、娘のトゥク、今は亡きグレース・オーガスティンのアバターから生まれた養女のキリ、そして人間であり、同じく亡きマイルズ・クオリッチ大佐の息子・スパイダーと平和に暮らしていた。

だが、その幸せは長くは続かなかった。ジェイク達の幸せを破壊するが如く人類が再びパンドラに来訪する。それによってナヴィの生活は破壊され、オマティカヤ族の戦士であり、トゥルーク・マクトであるジェイクは再び人類の武器を手に取りゲリラ戦に身を投じることになる。ダイアホースやマウンテン・バンシーに乗って強襲を仕掛けては人類から銃火器を奪い取り、抗戦するナヴィたちに対し、自分がいるから人類に狙われると考えたジェイクは家族と共にオマティカヤ族の下を去る決断をする。

一方人類はパンドラでブリッジヘッドシティという名前の新しい主要な作戦基地を建設する。その中には前作で死亡したマイルズ・クオリッチ大佐が目を覚ます。クオリッチの姿はナヴィそのもので、何と人類はリコビナントというナヴィと人類の混血のアバターを生み出し、そこに生前の人格のバックアップを植え付けていたのだ。

逃避行を続けるジェイク一家は、未知なる“海の部族”のもとへ身を寄せることになる。家族はサンゴ礁の人々の生き方を学び、ロアクとキリは海とその生き物との精神的な絆を築き、ロアクは族長のトノワリと彼の妻ロナルの娘であるツィレヤと惹かれ合う。しかし、その美しい海辺の楽園にも侵略の手が迫っていた。

     画像11

映像はとても奇麗で何も考えずに観るには良い作品に思いました

キャメロン監督の作品は何本も観ています ジェイクが子供たちを助けようとしてるシーンはタイタニックを連想させてしまう感じがとても強く印象つけられてしまった

疲れた時に気分転換するのには観てもよいかなぁ…と思う作品でした

公式ホームページ…アバター:ウェイ・オブ・ウォーター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿