ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

地方移住して後悔したこと3位「給与水準が低い」、2位「娯楽が少ない」、1位は?

2023-01-12 | その他


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/itmedia_business/life/itmedia_business-20230111_120

確かに給与水準は首都圏周辺に比べれば低くなるけど無駄使いしなくなり移住した先で美味しいものが多いと思うので食の楽しみが増えるように感じる 

確かに車がないと不自由になるよね 買い物に行ったりするにもバスや鉄道が近くを通ってるかないかで変わってくる

また娯楽に関しては首都圏にあるような娯楽はほとんどないと思います でもアウトレットパークはあるし、首都圏では楽しめない自然散策など新しい娯楽を探すには良い機会に感じる

 

首都圏に長く住んでいると移住するとなるとギャップがあるけど自分をリセットして時間に余裕ができるように私は思う 場所にはよると思うけど自然が多い地域だと自然散策などして気分を変えることが出来ると思うしそこからいろんな発想ができると思う

夫婦で東京から和歌山へ移住 農業支援という記事もありました

 

Happy New Year Backstreet boys and families

新春らしいYouTube



最新の画像もっと見る

コメントを投稿