ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

我が家のガーデニング☆84

2023-10-06 | ガーデニング

庭の手入れをしててお隣さんとの境の垣根やツバキ(⁇)の枝がだいぶ伸びていることに気が付きました…ちょうどお隣さんと話をしてた時に『この垣根伸びてたらジャンジャン切ってかまわないからね』と毎回話してくれています なのでこの日は家でゆっくりする予定でいたので思い切り短くして来年まで剪定しなくても大丈夫な状態にしました またツバキ(⁇)も伸び放題な状態だったので…剪定する前後の写真は撮るのを忘れてしまいました…

   

剪定後のゴミ袋は3袋使いました 切った枝を集めながらこの量だと袋は3枚で足りるだろう…と思っていたらビンゴ

   

ツバキ(⁇)を切った後に毎回使ってるカルスメイト 久しぶりに使いました

   

切り口に…

   

こんな感じで塗り付けると新しい枝は生えてこなくて面倒くさがりな私としては新芽をとることをしなくて済みます

   

   

同じ場所で各どくぉ少し変えて写真を撮って明るさを少し加工してみました

   

上の2枚と逆側から1枚 こちらは明るさを少し抑えてみました しょっと剪定しすぎたかな…⁇

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿