ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

気分転換

2009-11-14 | ナチュラル日記

 今日は、幼なじみの友人宅に遊びに行きました。約10数ヵ月ぶりです。手塚治展や京都の土産を持って行ったのはいいけど、肝心のオリジナルカレンダーを忘れてしまった…それも、友人宅に着いてから気が付いた始末です情けないです。でも、また会うきっかけになったかも知れない…
 先月半ばまで借りている部屋の内装工事をやっていたようですが、そのときのいろんな話しを聞きました。また、旅行の話や婚活の話など・・・あっという間に数時間が過ぎてしまいました。年内にはもう1度カレンダーを持って会わなくては・・・




秋、深まる・・・Part2

2009-11-06 | くだもの☆パン☆菓子他

 

 ヤーコン<写真・左>という食べ物。これは、サラダなどに最適らしい。
 サトイモ<写真・右>、大きさがまちまちだが、取れたてなので美味しそうです。

 

 サツマイモ<写真・左>、なかなか大きい。
 ふかし芋<写真・右>、早速サツマイモを昼にレンジでチンしてみた。なかなか美味しかった。

 会社の平塚店(本社)で、同業者の方がやっている畑仕事を手伝ったそうです。



秋、深まる・・・Part1

2009-11-01 | くだもの☆パン☆菓子他

 

 青森にいる母方の叔母から送られてきた果物です。リンゴ<左写真>は何種類か作っているようですが、みぎのリンゴのおおきさが半端じゃない・・・とにかくデカイ
 毎年こうやって母の弟妹の家から果物を送ってもらえるのはとてもありがたいことです。だからほとんど果物を買ったことがない。特にリンゴは・・・
 私は果物関係は全くといって良いほど食べませんが両親はとても嬉しそうに食べています。


 人気ブログランキングに参加しています


Blog Toy