ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

つらいです…

2023-07-30 | ナチュラル日記

ここんところ胃痛が慢性化しています 原因はストレスとわかっています 固形の食べ物はあまり胃が受け付けないのでところてんを食べることが多いです また何故かスイカが食べたくてしょうがなくて…夕食の時は必ず食べています 胃のムカムカがひどくない時は主人が仕事終わりに必ず電話をくれるのでスーパーでお寿司を買ってきてもらっています 職場では無理して昼食を食べていましたが数日前はどうしても食べれそうになかったので2日ほど胃の調子が悪いから…と出してもらいませんでした でも食べない方が調子よかったです

パート先で障害がる仲間と仕事をしていますが楽しく仕事が出来て満足しているのですが…仲間の中に大声を出す方がいます 今までは何とも思わなかったのですがここ1週間ほどその声がストレスになってきています 自分ではとても悲しく感じているのですが事実なんですいろいろと考えた結果自分の体が最優先と考えて…主人に今のパート先を辞めて体調を戻すことを優先したいと相談しました ”体優先だからしょうがないよね”と渋々OKしてくれました パート先にも8月いっぱいで辞めさせてもらいたいと伝えました 有休もだいぶ残っていたので全部使うことにしました 一気に使おうかと考えましたが8月中旬に夏季休暇(お盆休み)があるのでその期間以外でフルに出勤する週にポツンぽつんと有休を使うことにしました それでも6日残ってしまうんですよね…なので締め日(毎月10日)の出勤日数と残りの有休の日数がたまたま同じなのに気が付いたのでパート先に上司に相談して有休をすべて使わせてもらうことに…

 

昨日はパート先で夏祭りがありました ヨーヨー釣り・射的・いもみくじ・スーパーボールすくいなどをみんな楽しそうにしていました 私も参加して準備や片付けはもちろん仲間と一緒に楽しみながらも夏祭りに参加するのは今回が最初で最後だなぁ…と思っていました

まずは体調を整えて次に進みますか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿