ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

断捨離

2022-11-06 | ナチュラル日記

気が早いですが我が家は大掃除を始めています…というか主人はほぼ非協力的

逆に私は休日が3~4日まとまってある時&天気が良い時に予定を立てて断捨離や大掃除をします

【憧れミニマリスト】コレクションを手放す決心|アクセサリーやCDを捨てる|収納を圧迫する趣味の物

パート先に4日(金)休みの届を出して4連休にしていたので外出する予定にしてましたが断捨離をしました

今回はDVDの断捨離 元々映画を観るのが趣味なので感動した作品、記憶に残る作品、思い出したように自宅で観たくなる作品は購入していました…しかし先月DVDデッキが意味が分からない壊れ方をしたので持っているDVDを断捨離してどうしても持っていたいのだけBlu-rayに買い替えしました お金が余計にかかるよねぇ…と感じますが購入した時の元を取ってるので悔いなくBOOKOFFで売って、AmazonやBOOKOFFでどうしても持っていたいのだけ購入することが出来ました DVDの他にほとんど聞かなくなったCDも断捨離

【ミニマリスト】趣味のモノを手放す/捨て活・断活/1人暮らし/家での過ごし方

【ミニマリスト】趣味のモノを手放す-後編/捨て活・断活/1人暮らし/stayhome

家の押し入れなども私が越して来た頃に断捨離し、地域でやってるバザーに出品したりしていました そのおかげか収納場所は余裕ができ、今では使い勝手が良く同線も楽になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿