ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

青森りんご

2022-11-04 | くだもの☆パン☆菓子他

数日前に買い物に行ったスーパーで購入したりんごです とても立派なものがそろっていたので少し購入してみました ふじとジョナゴールドの他に王林も売っていましたがりんごどうしぶつかると傷みやすかったように記憶してるので買うのはやめました

今年は長雨や台風の影響でりんごも被害を受けたようで我が家も母の実家からりんごを送ってもらえるかわからない状況です

     

ふじ…青森県藤崎町で育成し昭和37年に命名・品種登録された 私も物心ついたころから食べていました

     

ジョナゴールド…アメリカ生まれのりんごだそうです 日本では昭和47年に秋田県果樹試験場が導入したそうです

 

青森りんごで詳しいことが書かれています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿