新刊9巻は今月3/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

中野ブロードウェイへ

2008年10月04日 | 日々の事
5年ぶりぐらいで中野ブロードウェイへ行きました。
参考になりそうな時代劇の人形でもあるかと思って行ったんですが
そこで道が外れて別の資料を購入。
江戸時代の貨幣。

金は人間の生活の中心でもあるので、手元にあると作品上いろいろ当時の実感が湧きそうだと思いつきました。
幾つか買ったんですが一番値が張るのがコレ。

「安政一分銀」-----1両の4分の1。

さすがに「一両小判」までは買う勇気が出ませんでした。
(どうせ自分が江戸時代に生まれていても手元には無かっただろうな)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成分無調整豆乳へ | トップ | 緒形拳さんの足利貞氏 »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事