今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

宮城・大永商店の「グリーンパ-ル納豆ひきわり」

2020年06月14日 | リニュ-アル
今日は久し振りに池袋まで足を延ばしました。
今日は日曜日だったこともあり結構人が多かったように思います、私が知っているコロナ以前の池袋の
人込みとそんなに違わない印象でした。
今日は池袋にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」で見つけた「グリ-ンパ-ル納豆
本舗大永商店」さんの「グリーンパ-ル納豆ひきわり」です。




この納豆のラベル天面には「2食入り」と書かれていますがトレ-全体の見た目はこんな感じでとても2
食には見えません。


しかしトレ-のふたを開けるとこんな風に中に仕切りがあって2つに分かれています。
なかなか珍しい形態です。
大豆は宮城県産大豆のひきわり、45gx2個セットです。


もちろんたれ、からしも一体型の小袋が2個添付されています、大永商店専用のものですね。


さて、この納豆の私の前回購入分はこちらです、2011年7月に購入しています。


この納豆はこれまではシリ-ズ商品で北海道産小粒大豆納豆は「さっぽろ」、アメリカまたはカナダ産の
小粒大豆納豆は「みくに」、そして今回の宮城県産大豆のひきわり納豆は「蔵王」という愛称を付けてい
ましたが、今回リニュ-アルされてそれがなくなってしまったのはちょっとさびしいですね。


コメントを投稿