株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2023年6月6日(火)  昨夜は、笑顔×2(倍増)佐古まちプロジェクト

2023年06月06日 | 佐古地区・地域活動
昨夜は、笑顔×2(倍増)佐古まちプロジェクトの
ぶんか歴史部の会合があり参加しました

部員は、少数精鋭で
小田商店の小田大輔さん
富田洋品店の富田修二さん
佐古婦人会の米積文子さんと私の4人

佐古の文化や歴史については
造詣の深いお三方 
フツーにすごすぎるお話をされてます
お互いの持っている情報や知識の共有に
時間が経つのも忘れついつい話し込む
私だけがレベルが低くてもっぱら聞き役です

今回は、お子さんたちの
夏休みの自由研究のお手伝いの講座準備

小学校の生徒さん達が対象で
テーマは「万年山をもっと知ろう(仮」

学校との打ち合わせで日時の設定、
チラシの作成、当日の準備、
良い出来の作品は表彰・・・など
短時間で決めなければならないことがいっぱい

夏休みまではあと40日ですものね
私はチラシの担当なのでワードで頑張ります
富田さん、米積さん、小田さん、
今回もまたありがとうございました

--------------------------------------------

話は変わりまして
今日は、国道店お休みだったので、
プラムハウスさんがお店を閉められてから
美味しいサンドイッチを食べれていないので
朝食に自分で作ってみた

タマゴサンドは卵をふんだんに使って




これは亭主のお弁当


神山のお隣のきみちゃんから頂いた
虫がいたキャベツも使いました
虫が食べるだけあって甘~い


しかし、やっぱり
プラムハウスさんのサンドイッチが美味しい
あの卵には何が入っていたんだろうと懐かしく思う
また機会があれば聞いてみたいと思います

---------------------------------------------

そして今日の本店
近藤哲也君はタイヤ交換


近藤諒一君は車検をさせていただいていました


本日も弊社をご利用くださいました皆様
ありがとうございました 心より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月5日(月) ... | トップ | 2023年6月8日(木) ... »

コメントを投稿

佐古地区・地域活動」カテゴリの最新記事