徳島探偵ブログ

徳島市の探偵事務所 株式会社ニッタン・インベスティゲーションです。

奥様の将来のビジョンに貴方は居るのでしょうか。

2017年02月13日 | 日記

今月もお問合せやご依頼を頂きまして有難うございます

今回、男性方の背筋がピンと伸び、冷や汗が出るようなお話しをさせて頂こうと思います。

男性の皆さん、好き勝手なことをしたり、浮気をしていると本当に大切な人達を失ってしまうかもしれません。

 

奥様方も家庭の為、子供の為と一生懸命頑張っていらっしゃいます。

家のローン返済や教育費の為にパート勤めに出て、家に帰ると家事一切をこなしている方も多くいらっしゃいます。

家事と子育ては妻がするものなんて思って、羽を伸ばし、好き勝手なことをしたり、浮気を続けていたら

許せないという気持ちになり堪忍袋の緒がきれて、「さよなら」「お元気で」なんてことになります。

 

奥様方は突発的に離婚をせずに準備や計画をしています。

ある日、奥様から離婚の話をきりだされ、調停という事にならない為にも

男性の皆さま、今一度ご自分の生活態度を改めて、家庭を顧みて、奥様方に感謝して下さい。

今は、『浮気は男の甲斐性』なんていうのは殆ど通用しません。

絶対に浮気は、ばれますよ。

女の直感は鋭いですから・・・・略、90% 確定です。

お心当たりの男性の方々、浮気は直ぐおやめになられた方がよろしいかと存じますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

食生活の見直し

2017年01月16日 | 日記

新年に入り早速ご相談やご依頼頂いている皆様有難うございます

今月に入り人間ドックに行って来ました。

毎年結果を聞くのがハラハラしますが、今回は、コレステロールの数値が高かったです。

年末に忘年会が重なり、好きなものを好きなだけ食べたからでしょうか?

お肉では無くお魚中心の食生活、甘い物を控える、適度な運動をする。

出来るようで、なかなか難しいですね

そう思っている時に、友達から美味しいお魚料理が食べられるお店に行こうと誘いがあったので、

末広町の『魚や』さんに行って来ました。(お肉料理は避けようと思っていたので喜んで)

      

お刺身、天麩羅、小鉢、茶碗蒸し全部美味しかったですよ~

また早速ウォーキングシューズも買ったので、運動と食生活の見直しで

来年こそは、健診結果をパーフェクトにしたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

事務所移転とバタバタとしていたけど、充実した日々。

2016年12月13日 | 日記

今月もご相談やご依頼頂いている皆様有難うございます

先月と今月ご依頼頂いた方々には既にお話しさせて頂きましたが、ニッタン事務所は直ぐ隣の

徳島Jビルに移転し沖浜東3丁目33→沖浜東3丁目46に住所が変更となりました。

旧事務所と新事務所徒歩で30秒の距離です

約1ヶ月電話工事に時間がかかると言われ、新事務所でご相談と面談、旧事務所でレポート作成するという慌ただしい

日々でしたが、ようやく落ち着きました

新事務所は大手企業が入っておりセキュリティ万全です

探偵事務所ってどうしても行きにくいし入りにくいと思われている方、ご心配いりません。

全く人目を気にすることなくご来社頂ける筈です

どうぞお気軽にご相談にお越し下さいませ。 お待ちしております。

新事務所     徳島市沖浜東3丁目46 徳島Jビルです。

            

                

   

                  

   

           

  

 

 

事務所内です。 

              

   

           

 

師走となり今年も残すところあと少しになりましたが、スタッフ一同一人でも多くの方々の為に全身全霊で頑張らせて頂きます。

最近、胃腸炎になっている人が多いようですが、皆様もくれぐれもお体ご自愛ください。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お問い合わせホームの不具合についてのお詫び。

2016年10月26日 | 日記

昨日、お電話でお問合せ頂いた方より

「9月下旬にニッタンさんのホームページを見てお問合せからご相談

させて貰ったのですが、お返事頂けなかったです。」とお聞きしました(@_@)

出勤と同時に毎日メールチェックを欠かさずしていますが、そう言えば、ここ1カ月ホームページのお問合ホームからの

ご相談が無いと思っていたところでしたので、ご指摘頂き本当に有難うございました。

また、ニッタンホームページからお問合せホームにご相談頂いている方々には

お詫び申し上げます

10月26日現在、お問合ホームの不具合を修正させて頂きましたので、

どうぞお気軽にお問合せホームもご利用下さいませ。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ストレスチェック

2016年10月23日 | 日記

今月もご相談やご依頼を頂いている皆様有難うございます

「会社でストレスを抱え、家に帰っても夫婦関係でストレスを抱えて毎日を過ごしているのに

職場でストレスチェックを受けたらどんな結果が出るんでしょうね」と苦笑されたご相談者。

厚生労働省 改正労働安全衛生法に基づく平成27年度12月施行の(職場でのメンタルヘルスチェック)

ストレスチェック制度のことですね。

中には、ストレスチェックをスル―する人もいるようです。

果たしてストレスが無い人っているのでしょうか?

うまくストレスと付き合い、趣味等ストレスを発散出来ることを見つけることも大事ですよね。

仕事で疲れて家に帰って家庭円満で夫婦仲が良好であれば、その空気間で過ごすだけで疲労が

とれ精神的にもやすらげるのですが、夫婦は良い時ばかりでは無く、曇りや雨、時には台風が

襲来する時もあるかもしれません 

でも、あの時、あんな辛いことや悲しいことがあったけど、『やっぱりこの人で良かった』と

思えるような夫婦になれるように思いやりをもってコミニュケーションをとってみませんか

人間関係、職場、家庭全てにおいてコミニュケーションは大事です

 


この記事をはてなブックマークに追加

母がお世話になりました。

2016年10月10日 | 日記

ずっと兄弟が大切な母に会う為に約1年間通い続けた場所。

母の顔が見たくて仕事を終えると自然と通い、休日も足しげく通い続けた場所。

皆が色々な思いをしながら通い続けていました。

親孝行らしいことは何も出来なかったけど、それでも子供が行く度に嬉しそうにしてくれた母。

兄弟が各々が出来ることを、してあげたいと思うことを精一杯したように思います。

今思うのは、母のような女性になるには、まだまだ未熟だけど、そして、足元にも及ばないと思うけど、

母が遺してくれた教えを忘れず、前を向いて一日一日大切に生活をしていこうと思います。

 

秋晴れの今日は兄弟で一緒にランチをした後、北島町のパティスリーバナナダンスさんでお菓子を買って

母がお世話になった場所にお礼に行って来ました。  

           母がお世話になりました。皆様で召し上がって下さい。

         

 

で・・・・・・モンブランケーキも美味しそうだったので兄弟達が其々の家庭にも買うことにしました。

               

         


この記事をはてなブックマークに追加

ブログ更新

2016年09月25日 | 日記

今月もあと少しになりましたがご相談やご依頼頂いている皆様有難うございます

本当に久しぶりブログ更新しています。

気がつけば3ヶ月も経っていました

女探偵一体何をしていたのか?

相変わらずバタバタと過ごしていました

 

最近、凄く仕事が出来る女性と出会う機会があり増々やる気満々になっている女探偵です

仕事のできる人は人任せにせず、言われた事だけこなすのではなく、自らが率先して動く

報連相も徹底しています

気遣いと優しさ、刺激を受けあえる存在って素晴らしいです。

皆さま、来月もどうぞ宜しくお願いいたします。

 


この記事をはてなブックマークに追加

美味しい餃子

2016年06月19日 | 日記

皆が餃子を注文すると言っていたので女探偵も注文しました

50個入りと40個入りを注文して、友達にも食べて貰うことにしました。

 

「あの粉がいっぱい入っている餃子だろう、美味しいなぁ」って

餃子の丸岡って美味しいから有名なんですね。

  

      

 

犬好きOちゃんにも食べて貰おうとお宅に餃子提げて持って行くと、赤飯・南瓜の煮つけ・クッキーを用意して待ってくれていました

そのうえ、「サーブ君に食べて貰ってね」と色々頂いてしまいました。

Oちゃん、有難う

     

高齢犬サーブ君、足腰が弱くなり一日の大半は寝て過ごしていますが

長生きしてほしいと思います。

    


この記事をはてなブックマークに追加

教育研修会に出席させて頂きました。

2016年06月05日 | 日記

梅雨入りしましたね。

今月もお悩みを抱えて生活を送っていらっしゃる方々の為に精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します

一昨日6月3日(金)は、一般社団法人兵庫県探偵業協会・兵庫県調査業協同組合主催の教育研修会に出席させて頂きました。

 研修開始前に会場の写真を撮らせて頂きました。

        

 

                                      

 

三年前に亡くなった前会長と弊社社長は、社会的に探偵業が幅広く認知されるよう、悪徳業者の排除の為に

探偵業法の成立に向けて活動し続けていた同志でしたので、理事長、現会長から今も尚案内状を頂いております。

業法制定は、悪徳業者や調査技術、能力の無い業者にとっては、法律で雁字搦めにされたと意気消沈となっているかもしれませんが、

誰にも言えない悩み事を解決して欲しいと藁をも掴む思いで調査依頼をしている相談者が決して泣き寝入りしない為にも必要な法律です。

前会長の意思、志しを受け継いだ理事長、現会長は、探偵業に携わっている業者の方々が法令順守を守り、プロとしての意識や技術を研いて欲しいとの思いで

精一杯頑張っておられます。

今回も警察本部生活安全部の警部補や元警察署長・防犯協会・生活科学センターの講師の方々の講演がありましたが、50人ほど出席していらした皆さん真剣に研修を受けていました。

探偵社の最大のPRは、豊富な経験と技術、調査力で良い仕事をすることです。

報告書作成も出来ず、情報機器の使い方も知らないでは話になりません。

報告書には証拠、推測、事実を明白に分けて明記することも大切ですし、裁判では勝てる証拠が必要ですからプロとして

責任をもって業務をする探偵社が一社でも多くする為には、このような研修会は大変大事です。

 

さて、研修終了後は、何時もの顔ぶれの皆さんと新しく警察OB4人の方々も参加され、

今年は、12人でこのお店で美味しい料理をたくさん頂きながら和気藹々とした懇親の時間を過ごさせて頂きました。

 

 

         

 

         

         

        

         

          

          

          

          

本当は、皆さんのお顔も載せたいのですが、探偵ですから仕事に支障が出てはいけませんので

残念です


この記事をはてなブックマークに追加

食欲旺盛

2016年05月31日 | 日記

何故か月末はバタバタとしています

忙しくバタバタしているのに凄く体調は良いし食欲旺盛です。

最近出来るだけお弁当を持参しているのですが、そのお弁当の量を見てみんな吃驚しています。

女探偵も皆のお弁当の量を見て、お腹が満たされるのかな?と吃驚します。

6人でワイワイガヤガヤ昼食時は笑顔満載

「こんなに食べるのに細いのは何か運動をしている?」と聞かれますが、NOです。

でも、少し夕食の量は減らしています。

Sさん、炭水化物をぬいてキャベツダイエットをして痩せると頑張っています。

女探偵を含めみんなお年頃なので、健康維持に気をつけて日々過ごしているようです

さあ、明日から6月ですね。

益々元気いっぱい頑張りたいと思いますので、皆さま宜しくお願い致します。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加