株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2018年11月16日(金)  黄綬褒章伝達式ならびに天皇陛下ご拝謁

2018年11月16日 | 株式会社林自動車 社長日記
えっとぶりのご無沙汰です
皆様お変わりございませんか?

平成30年秋の褒章で
弊社会長の林榮が黄綬褒章を頂き、
褒章伝達式ならびに天皇陛下ご拝謁に
火、水と東京へ参っておりまして
昨日、帰っておりましたのですが、
御礼や会議やらでバタバタしており
なかなか写真の整理が出来ずブログが滞ってしまいました

表紙の写真は、
国土交通省で、石井啓一大臣より
褒章をいただきました記念の一枚です

我々の業種は、国土交通省管轄ですが、
今回参りまして、国土交通省には、
都市、道路、建築物、住宅、河川、港湾、交通等、
国土を守り、整備し、交通を守る
いろんな業種さんから褒章を頂いた方々が参集されていました




配偶者の皆様のお着物もお美しかったです


徳島の運輸支局管内からは、11年ぶりの授章だという事で、
徳島県整備振興会から、専務理事の平野さんと
事務局の今井さんが同行してくれていました

遠いところありがとうございました

ご同業の、北海道の整備振興会会長の
滝川自工の滝川雅司社長さん

皇居では何から何までご親切にして頂いたそうで、
誠にお世話になりました

伝達式が終り、お弁当を頂き、


4番のバスで皇居へ


「行って参ります」


私は配偶者ではないので待機。
皇居では、総務省や厚生労働省など
ほかの省から授章された皆さん約1500名が
皇居内の宮殿に一堂に会し、
天皇陛下からお言葉を頂戴したそうです

とてもとてもありがたい一日だったそうで、
今後ともこの栄誉に恥じることのないよう 
一層精進し些かなりともご芳情に報いたいと存じますので
何卒従前のご厚誼を賜りますようお願い申し上げます
・・・と申しておりました

天皇陛下と、弊社の会長は同じ御年で、
モーニングを着るだけでも大層だとお察しいたしますのに、
翌日には、北海道の被災地へ出向かれていたとのことで、
お気の毒なほどの激務
来年の退位の礼のあとにはごゆるりとして頂いて
いついつまでもお元気でいらっしゃってくださいますようにと
願っています

今回の褒章授章で、祝っていただきました皆様、
ありがとうございました
引き続き宜しくお願いします

*   *   *   *   *   *   *

本日も、車検法定点検リース点検
タイヤ交換故障修理ワイパー点検、
エンジンオイル交換エレメント交換
エアコン修理新車購入見積もり依頼etc.etcで
弊社をご利用頂きありがとうございます
また、ご来店下さいました皆さんも
ありがとうございました

今日も一日お疲れ様でした

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月12日(月... | トップ | 2018年11月17日(土... »

コメントを投稿

株式会社林自動車 社長日記」カテゴリの最新記事