へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

日光白根山 〜エピソード集〜

2017年07月19日 | 登山
朝の5時にへっぽこ大集合して(←細かく言えばセレブ家4分遅刻、セレブカーで行くので絶対置いてかれないと強気です笑)北陸自動車道→下道→関越自動車道で 日光白根山ロープウェイへ

満員御礼の駐車場


ロープウェイから見た ほら!あれ!

ほら、あれですよ、あれ!
グリーンを滑るほら!スキーとかソリとか!
↑完全に 名前 忘れました

今から登る日光白根山より よっぽど楽しいんじゃないと横目に、前方に見えてきたのは…

まさかあの山⁈⁈
嘘でしょ⁈⁈

もうロープウェイの山頂駅…

ちょっとー!!
こんな遠い所で降ろさないでー

登る前から『撤退か…』みたいな雰囲気

天気も怪しいし とりあえず行けるとこまで行ってみるか…とタイムリミットを決めての登山の始まり。















登山記録は先日書いた通りで、文句タラタラのチルドレンも なんやかんやコースタイムくらいで登って降りてくることができました


すれ違った方に激写されてた貴重なショット


写真撮って下さってありがとうごさいます!
YAMAPに投稿されてた記事 勝手に使っちゃいました
ちなみに『いいね』の3人のうちの1人は紛れもなく自分、セレブです(笑)

もうすぐ4歳、このスタイルで頂上まで行きましたが、コアラみたいにもっとコンパクトにしがみついてくれたらいいのに、手足が規格外でぶらんぶらん

登山用のベビーキャリーを検索してみても、間も無く重量オーバーです

かと言って あまり上手に歩けないし

悩み多きお年頃ですね…。



はい、話しは登山後に戻りまして。

下山して車に戻ると もう3時頃でした。

コンビニ寄ったりして宿泊先『ペンションゆきみち』に向かえば ちょうど夕方

30分程車を走らせて宿泊先に着いた途端



疲れを知らないチルドレン

シングル息子が みんなと遊んでくれてます

シングルには『ババァー』と口ごたえばかりするけど、ババァーを幸せにするため?に『俺さあ〜、東大医学部入って医師になるからさ!外科と内科、どっちがいいかなー?』

頼もしいじゃないですかぁー

知ってか知らぬか国立を目指してるところもババァ思い

学費のことは、以前から はるみんが寄付すると公言していますので 安心して勉学に集中できますね

みんなで応援しましょう



そして、夕食前には 入浴です

セレブと3歳娘は 宿泊先の温泉で済ませましたが、その他の御一行は近くの日帰り温泉に入浴しに行きました

もう シングルとはるみんは 裸の付き合い解禁よね


入浴後は、お楽しみの夕食



ペンションご主人が猟してきたシカ肉が柔らかくて美味しかった


食前酒で乾杯


ビールでも乾杯



その後 部屋に戻ると布団が6枚並んでおり…

チルドレンの前転や側転など体操教室が始まります。


その後は ババァ達のみっともない体操教室

はるみんの 華麗な前転




セレブはこのあと起き上がれず 又後ろに転がってしまいます



シングルは写真はないけど上手に後転もしておりました


無駄に酔いが回ったあとも 部屋での晩酌は続き、テレビで放送されてた 現役東大生クイズみたいな番組を見ながら夜が更けていきました

1日目は これで おしまい。

2日目に つづく…




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます(≧∇≦) (みさっち)
2017-07-19 22:43:17
こんにちは
YAMAPで見つけてくださり、有り難うございますv 日光白根の山道ですれ違い、お子様背負う素敵なお姿についつい写真激写してしまいました♡

この2月に出産し、今回はイクパパに甘えて出産後初の百名山に来ていました。主人と共通の趣味の登山、いつになったらまた家族で来ることができるかな−と思いながら登っていたので、セレブさんのお子様背負っている姿を見て本当に嬉しくなっていたんです!!

お子様、4歳のお嬢さんだったのですネ!(スゴい!!!😍)

わたしもいつか家族登山したいと思います。先ずは高尾山目標に⭐︎ 今回は本当に有り難うございました。

みさっち@東京
楽しそう~。 (niceshotpete)
2017-07-20 00:15:57
記事読みながら、自然と口角上がりっぱなし。いい旅ですね。楽しそ~。
シングル息子、いい男(ヤツ)になりそう。楽しみだねぇ。
みさっちさんへ (セレブ)
2017-07-20 16:25:04
コメントありがとうございます!
赤ちゃんがいらっしゃるんですねー
ご主人と趣味が一緒なら、これから3人で沢山山登りできますね
想像しただけで 微笑ましいです
こちらは、来年も歩くか微妙なクララを連れて ぼちぼち楽しみたいと思います
niceshotpeteさんへ (セレブ)
2017-07-20 16:33:06
コメントありがとうございます!
シングルの倅、絶対ナイスガイになりますよ
去年は ショッピングセンターで迷子になり、館内放送かけても見つからず ババァが心配して警察に捜索願い出しに行ってるのをよそ目に 本人は市をまたいでヒッチハイクして帰宅していました
アッパレです!
でもね、去年の遠征登山の時に『俺、好きな子いるんやけど…ママにぜっっったい内緒だよ!』と教えてくれた可愛い子です
はるみんが学費 援助したくなるのも 分かりますよね