へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

左膝半月板損傷の行方

2016年07月01日 | セレブ
今日は、午後から休みで、ゴルフスクールへ



そのあとは、かかりつけの整形外科…。

左膝半月板損傷の再診です

安静にしてないって言われればそれまでなんだけど、それにしても毎日飲み薬と湿布貼ってたら、少しはマシになってくれてもいいと思うよねー。

全くマシにならない

私のは、炎症じゃないんだわ…ヒアルロン酸が足りない!だから飲み薬も湿布も効かない!そう思う。


今日は、意を決して 注射目的で再診。

今度は、膝を屈曲した空気イス状態で膝のレントゲン撮った。

『レントゲンではそんなに気になる状態じゃないけど、嫌なのに無理にエレベーターじゃなくて階段使うとか、嫌々ウォーキングするとかは止めた方がいいですよ!体動かすの好きなら別ですけどね、ヒアルロン酸注射とかあるしね…』

すかさず『そのヒアルロン酸注射⁈打って下さい!体動かしたいんです!』と先生に伝えた(笑)

さっそく、仰向けになって左膝に注射。



内側が痛いのに、えっ?そこ⁉︎

まぁ、いいや。

暫く様子を見てみよう。

『腰痛も痛くなりやすい人とそうでない人、皮膚もかぶれやすい人とそうでない人 がいる様に、膝も痛めやすい人とそうでない人がいます』と先生。

『その中でも、この歳で膝の半月板が痛いってのは、元々膝が弱い人ってことです』ってさ。

膝にヒアルロン酸注射だなんて、一気に年寄りになった気分だわ…


そんな落ち込んでる暇はなく、今からシングルと あるイベントへ

行ってきます



最新の画像もっと見る